青春の予感

昨日の夜、友達4人が家に遊びにきてくれた。

 

f:id:soraties9170:20170505144217j:image

 

3人は、一緒に海で花火みて、歌って、語って、笑って

 

f:id:soraties9170:20170505144449j:image

だけど1人はほぼ寝に来ただけ。

 

でも嬉しかった!

 

俺だけ夜中仕事だからいなくなって、朝かえるとぐちゃーって感じでみんな寝てるんだけど思わず笑っちゃった。

 

この感じ好き。

 

俺のこと好きでいてくれる友達がいるから俺は俺でいれる

 

そんなことを想う。

 

俺もねむる。

 

起きると皆いなかった。

 

学校、友達のパーティーとそれぞれの冒険へ出かけた。

 

少し、さみしい

 

でも、

キャンピングカーなら毎日皆んなでおんなじ冒険へでれる

 

最高じゃん?

 

青春の予感がした。

 

胸が少し、高鳴った

 

この感覚を信じて突き進む!!

 

 

ジュリア、りんか、そう、林、遊びに来てくれてありがとう!

 

誰でもいつでも遊びにおいで!

 

 

 

f:id:soraties9170:20170505143848j:image

 

 

 

 

空の青さに1人青春の風を感じる、そんな午後でした。

 

 

 

 

 

 

さ!仕事いくか!

 

晴れ晴れ大作戦

最高の仲間と最強のキャンピングカーで世界一周へ向けた僕の作戦を書きます

 

まず、免許をとる

現在進行中です

 f:id:soraties9170:20170503205712j:image

免許をとったら、キャンピングカーを手に入れる

 

予算100万

 

10人乗り

 

改造できる

 

強い。カッコイイ。

 

そんなキャンピングカーを探す。

 

 f:id:soraties9170:20170503205735j:image

 

 

ここまでを7月に入るまでにやる

 

今住んでる無料の寮が7月に入ると追い出されてしまうので、ここがいいタイミングかなと

 

 7月からキャンピングカーに住む

 

 月に6日もらえる休日を使って1人や友達を誘って試しのりしながら相棒(キャンピングカー)との仲をふかめる。

 

もちろん仕事の日もキャンピングカーで生活するから仲よくなること間違いなし。

 

具体的には、水、食、お金、法律、土地などなどいろいろ問題がでてくるから一つ一つ解決する

 

仕事は1月1日までやる。

 

所長との約束です。

 

1月1日に仕事をやめて

 

キャンピングカー日本一周をスタート!!

 

キャンピングカーで成人式乗り込むからみんな楽しみにしてて。

 

んで、日本一周しながら仲間を集める。お金も集める。方法はクラウドファンディング、企業協賛、借金、路上パフォーマンス、キャンピングゲストハウス、とか?

 

ま、気合いでなんとかする

 

んで、

 

2018年8月のバーニングマン(アメリカの砂漠でおこなわれる超自由な祭り)を世界一周のスタートにする

f:id:soraties9170:20170503210038j:image 

 

遅くても絶対にこの時期

 

早まる可能性はあり! 

 

剣士たるもの酒にのまれるようなバカはやらないもんさ   by ゾロ

 

後はお金っていう現実と向き合って、乗り越える。

 

お酒も、お金も、ネットも

飲んでも呑まれなきゃよし!!

 

 

ここまで!!

 

僕の作戦

 

完璧!!

 

後はやるだけだ!!

 

 

 

 

 

「君、センスないなあ!」

「お前ばかじゃねえの」

 

運転が下手くそすぎて散々disられた教習所の帰り、1人駅のホームからのブログでした。

 

今日は帰ってトマト丸かじりしながらワンピース85巻読んで24時から配達だ。

 

よし

 

いっちょやってやりますか!!

 

 

 

俺は

 最強のキャンピングカーで最高の仲間と絶対世界一周する!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぼってんじゃねーよ!

お前、最近歌ってばっかじゃん?

 

そう思った方、大正解!!

 

友達にきかれました

 

歌手めざしてんの?

 

いや、僕、もう歌手です。

 

好きな時に食べて、笑って、歌ってます。

 

自由でしょ?笑

 

だけど仕事して、オナって、合間に歌ってたら肝心の教習所に行けてない

 

さぼってんじゃねーよ!

 

 f:id:soraties9170:20170503124227j:image

 

てことで教習所で勉強!(休憩なう)

 

大学受験おもいだすなあ

 

勉強ひとくぎりついて、窓から空なんも考えずながめながら音楽聴く時間が大好きだった。

 

今も大好き

 

あの頃の自分よりがんばれてるかな?

 

空は答えない

 

自分が1番分かってる

 

 

 

 

 

よし、休憩おわり! 

 

さっさと教習終わらせて次行くぞ!

 

 

 

 

 歌はもちろん歌い続けます!

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな、でも、ありがとう

初のラブソング

 

曲名 ふざけんな、でも、ありがとう

 

突然の別れ話 ただただ苦しかった

 

ぼーっと一人海ながめ ただだ泣きじゃくった

 

友達でいてほしい 

 

君は言った 僕は笑った

 

怒り抑えて 強がって

 

ももう強がるのはやめにしよう

 

最後のメッセージ さよならのメッセージ 君へのメッセージ

 

ああ ふざけんな 

 

一生一緒にとなりで笑ってたかった

 

ああ でもありがとう

 

一瞬一緒にとなりで笑ってくれて

 

ああ ふざけんな

 

一生一緒に手繋いで歩きたかった

 

ああ でもありがとう

 

一瞬一緒に手繋いで歩いてくれて

 

ああ ふざけんな

 

一生一緒に一緒の空見てたかった

 

ああ でもありがとう

 

一瞬一緒に一緒の空みてくれて

 

ああ ふざけんな

 

一生一緒にとなりで笑ってたかった

 

ああ でもありがとう

 

一瞬一緒にとなりで笑ってくれて

 

ああ ふざけんな  

 

ああ ありがとう

 

最後のメッセージ さよならのメッセージ 君へのメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、メソメソしてるヒマはないよ!

 

男は歌ってのりこえろ!!

世界晴太郎、ナンパされました

 

世界晴太郎、初ストリートゲリライブを決行

 

地下通路のど真ん中、ギター1本、麦わら帽子をかぶった僕は、あぐらをかいて歌い出した

 

土曜日の夜とあって人通りは多い

 

明らかに僕の前でだけ歩くスピードをあげる子連れのママ

 

あれは見ちゃダメよ

 

お母さん、聞こえてますよ

 

まあ、そんなものはおかまいなしに僕はギターをかきならし歌をうたう。

 

フォー!!

 

僕が声をあげる

 

フォー!!

 

ヤンキーになりきれないヤンキーが声をかえす

 

女子高生が足を止める

 

やったー!

 

その彼氏、営業スマイル

 

そんなこんなで10分くらいだった頃、一人の女性が足をとめた

 

推定年齢、僕のお母さんくらい

(分かんねーよな。それでよし。)

 

そして歌が終わると声をかけられた

 

ねえ、うちのバーでうたわない?

 

え?なにそれ?めちゃおもしろそうやん

 

てかこれってナンパ?

(はい、違いますね。分かってるようるせーな)

 

まよわず僕はついていった。

 

みっちゃん

 

この女性の名前だ

 

営業時間は、客、従業員が満足するまで

だから私を満足させるまで帰さないからね

 

こうして僕の夜は始まった

 

チリンチリン

 

新しい客が2人くる

 

あだ名は監督と助監督

 

僕はさっそくギターをかきならす

 

すると監督からリクエストが

 

ねえ、チューリップ歌って

ロックンロールな感じでお願い

 

僕は歌った

 

チューリップをこれでもかってくらいカッコ良く歌った

 

もうめちゃくちゃ

 

みんなで大合唱

 

その後も、長渕の乾杯、尾崎の15の夜、

 

翼をください

 

などなど、リクエストにお応えしながら歌いまくった

 

締めは、マスターのWhat a Wonderful Worldピアノ弾き語り

 

やばい、めちゃカッコええ

 

みっちゃんも監督も助監督もマスターも俺完全燃焼

 

営業終了です!!

 

ビビってでもストリートにでるだけで、こんなにもおもしろいことが起きる

 

恐怖なんて口笛とスキップで乗り越えていける

 

友達の山本君のラインの一言

 

そんなことを肌で感じた夜でした

 

世界のストリートが楽しみだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走りだせ!

曲名 走りだせ!

 

かけぬけろ!

 

なんか毎日つまんないな

 

ぼーっと空見上げてた

 

夢や理想を追いかける友達

 

眩しすぎて目を背けてた

 

でも心の奥    本当は気づいてた

 

大事なのは走りだすこと

 

だったらいこーぜ!!

 

手を上げて走りだせば

 

靴脱いではしりだせば

 

バカになって走りだせば

 

ララララ ララララ

 

恥ずかしくても走りだせば

 

ちょっと不安でも走りだせば

 

バカになって走りだせば

 

ララララ ララララ

 

手を上げて走りだせば

 

靴脱いで走りだせば

 

バカになって走りだせば

 

ララララ ララララ

 

走りだせ 走りだせ そのまま

 

かけぬけろ!!

 

 

世界晴太郎、今夜もうたいました

 

Facebookで、せかい せいたろうで検索すると動画あります

 

夜の海、最高です

 

そして明日は

 

僕の空晴れ晴れ

 

走りだせ!

 

の2曲をひっさげ

 

ストリートへ!

 

恥ずかしいけど、ちょっと不安だけど、行ってきます!!

 

 

僕の空晴れ晴れ

 曲名 僕の空晴れ晴れ

 

うたう うたう 僕の空晴れ晴れ

 

夜の海 ギターかかえ ひとりで歌を唄っている

 

さみしさは 微塵もない 高鳴る鼓動おさえられない

 

ああ 僕の人生 これからどうしてやろうか

ああ 君の人生 これからどうしてやろうか

 

うたう うたう 僕の空晴れ晴れ

 

うたう うたう 君の空晴れ晴れ

 

うたう うたう 僕の旅晴れ晴れ

 

うたう うたう 君の旅晴れ晴れ

 

うたう うたう 僕の人生晴れ晴れ

 

うたう うたう 君の人生晴れ晴れ

 

うたう うたう 世界は今日も晴れ晴れ

 

うたう うたう 酒井は今日も晴れ晴れ

 

うたう うたう 僕の空晴れ晴れ

 

うたう うたう 君の空晴れ晴れ

 

 

世界晴太郎、堂々のデビュー作

 

僕の空晴れ晴れ

 

Facebookで、せかい せいたろう

で検索すると動画あります

 

そして動画では我慢できないあなたに朗報です

 

ストリートゲリライブ決定

 

4月29日、土曜日 21時スタート

 

京急金沢文庫駅の地下通路

 

皆様お誘い合わせの上、ぜひご来場ください

 

日本の路上で、世界の路上で、最高の仲間とシャウトしたい